2013年8月13日火曜日

無知と人種差別

 オーストラリアの国会議員に出馬した Stephanie Banister さん。
 排外主義のOne Nation党から出たのだが、テレビインタビューで無知をさらしすぎて、このままでは党に迷惑かけてしまうので、と出馬を取り消してしまった。


     Islam gaffe candidate Banister quits Australia election


 彼女の訴えるポイントの一つは反イスラム(イスラムの移民受け入れ反対)なのだが、そもそもイスラムはイスラム国という国だと信じているお粗末さなのだ。


 BBCにも動画があるのだが、再生できなかったので、オリジナルのインタビューを放送した Seven News の動画を紹介しておこう。

 7News : One Nation candidate speaks out


・イスラム国の存在は認めるが、イスラム法はよろしくない。(注釈不要の間違い)
・ユダヤ教はイエス・キリストを信じているから、ユダヤ教徒の移民は問題ない。(ユダヤ教はイエス・キリストを信じているわけではなく)
・食品にハラルをいちいち表示するのはおかしいからやめるべきだ。(いや、ユダヤ教にもコーシャーという表示があるのだけど、そっちはいいのか)

 まぁ他にもいろいろ(たぶんアホなことを)言っているのですが、すいません、わたしはオーストラリア英語が苦手で聞き取れないのですね。



0 件のコメント: